Enjoy A New Island

ボーイミーツガールを研究するブログのような何か

86がすごい気になっている

86

86―エイティシックス― (電撃文庫)

86―エイティシックス― (電撃文庫)

 

どうやら7万部突破したということで。

この作品が単純にすごいのか、それとも電撃文庫が強いのかはともかく話題作。

ボーイミーツガール(ガールミーツボーイ)らしいので気になっております。

表紙からしてBMG要素匂わせてる。

そこまで自分の中で強く買いたいと思っていた作品ではないので古本屋落ちを待っていたが、こういったブログを始めるにあたって買っとくかー? という気持ちが生まれつつある。

試しに解体してみて

前回の記事で『狼と香辛料』をボーイミーツガール的に解体してみて思ったのが、狼と香辛料をボーイミーツガールとしてとらえるとさほど強い作品ではないということだ。

これは自分が新刊を追いかけているときから思っていたことだが、『狼と香辛料』の魅力はロレンスとホロのイチャイチャっぷりにある。

そこに巧みな会話が加わって、何とも言えないニヤニヤを生み出すのである。

これから読む予定の人は経済はおまけで二人のやり取りをメインに楽しもうと考えるくらいがちょうどいいと思う。

というかそう思っておかないと多分5巻あたりで脱落する。