Enjoy A New Island

ボーイミーツガールを研究するブログのような何か

やはり俺の魔術の時をかけるキーリ・チェーンソーエッヂ。

What's your name?

僕は記憶力がどうも悪いので、これをした経験はあります、ただ記憶はありません、ということがかなりある。

ハルヒ』の記事にコメントいただいた時に言えなかったのですが、実は僕は実家にハルヒが全巻あるので読破した経験はあるんですね。

ただ記憶にはないのでまるで知らないようなコメントを返してしまったのですが。

 

話は変わって、そもそもこのボーイミーツガール研究ブログをやってみたいと思ったのは『君の名は。』がきっかけだったりする。

そんな『君の名は。』の英語のタイトルが「your name」だと知ってちょっと驚いた。

だって、それじゃ『君の名』じゃない? と。

僕だったら「What's your name?」にする。

これ多分「Your name is」派もいるんだろうな。

君の名は。』もいつか記事にしたいと思う。

見たことあるのかって?

経験はあるよ。

 

今回のBMG活

某古本屋に行ってきた。

お目当てはハルヒだった。

何せ全巻実家に置いていったせいで『消失』の記事が書けないからだ。

しかし、ハルヒは見つからず。

まさか全巻ないとは思わなかった。

ここまで来た電車代どうしてくれるんだ、と思いながら元を取る? ためにほかのボーイミーツガール作品をいくつか買ってきた。

それがこの記事のタイトルである。

・やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

とある魔術の禁書目録

時をかける少女

・キーリ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

の計5冊。

有名どころが多い。

中にはもしかしたらボーイミーツガール作品じゃないのも含まれているかもしれない。

なぜなら中身を見ずにタイトル買いをしたからである。

お値段はどれも100円。安い。

これでもうしばらくはボーイミーツガール作品を集めなくて済む……はず。

 

今回はこんなところで。